あしだ建設は「探す・売る・借りる・貸す」を ワンストップサービスでご提供します。

お客様の条件にあわせた物件選びをお手伝い。小さな案件でも手を抜くことなく、お取引の開始から完了まで、丁寧にサポートします。

  • 戸建(新築・中古)
  • マンション(新築・中古・賃貸)
  • アパート
  • テナント

ご相談から契約までのステップ

  • 1.ご予約

    お電話(0120-04-8343)はまたWEBサイトよりご予約ください。ご来店いただく日程や必要資料などをお知らせします。
  • 2.ご来店

    あしだ建設までご来店ください。弊社へのアクセスはこちらをご覧ください
  • 3.ご説明

    物件内容をご説明します。
  • 4.契約締結

    売買内容にご納得いただけましたら、正式に契約を締結します。

お手持ちの不動産を売却したいとお考えの場合、ぜひあしだ建設におまかせください。早期の売却完了に向けて、経験豊富な担当者が成約完了までしっかりとサポートいたします。

不動産売却の流れ

  • 1.ご相談

    まずはお気軽にTEL・FAX・メールフォームからお問い合わせください。
    「相場を知りたい」「売却にかかる諸費用は?」など、
    ご質問に対しスタッフがおこたえいたします。
    お問い合わせをお待ちしております。

    フリーダイヤル 0120-04-8343
    お問い合わせフォーム

  • 2.物件無料調査

    ご相談受付後、査定依頼をいただき、現地へ査定に伺います。
    調査費は無料です。

  • 3.査定報告

    調査結果をもとに、周辺不動産の相場なども勘案の上、
    査定結果をお知らせいたします。

  • 4.媒介契約

    査定額にご納得いただけましたら、媒介契約を締結します。
    その上で、お客様のご事情なども勘案の上、販売価格を設定します。
    「できるだけ早く売却したい」「周りに知られないように売却したい」など、
    さまざまなご要望に応じて最適な売却プランを検討します。

    契約内容別の遵守事項
    複数の不動産会社との契約自ら発見した相手との取引指定流通機構への登録義務媒介業務の状況報告
    専属専任媒介契約××5営業日以内1週間に1回以上
    専任媒介契約×7営業日以内2週間に1回以上
    一般媒介契約なしなし
  • 5.売買活動

    新聞折込チラシ、当社WEBサイトへの掲載、当社顧客へのご紹介、
    店頭掲示、提携サイトへの掲載、オープンハウスの実施、
    周辺住民の方へのポスティング等、公正かつさまざまな手段で販売活動を行います。
    不動産流通機構への登録も行い、他の不動産業者を通じた情報提供なども行います。

  • 6.購買申込受付・重要事項説明・売買契約

    ご購入を希望される方から具体的な条件とともに購買申込が入ります。
    最適な条件の買主様をご紹介します。

    売主様・買主様双方が契約条件に合意いただいた場合、
    売買契約へと取りまとめます。

    この際に、契約に関する重要事項の説明も行います。
    その他契約締結後から物件引き渡しまでの間に、
    住宅ローン返済等の調整も承ります。

  • 7.引き渡し・決済

    売買契約が成立しましたら、司法書士立会いのもと、
    残金の受け渡し、管理費・固定資産税の清算、登記申請等必要な手続きを行い、
    買主様に不動産を引き渡して取引完了となります。

不動産売買に必要な書類

契約時

買主様

  • 印鑑(ローンご利用の場合は実印)
  • 手付金
  • 印紙代
  • 仲介手数料の半金
  • 本人確認書類

代理人が契約を代行する場合

  • 委任状
  • 買主本人の印鑑証明書(3カ月以内のもの1通)
  • 代理人の印鑑証明書(3カ月以内のもの1通)と実印
  • 買主様または売主様の本人確認書類 代理人の本人確認書類

売主様

  • 登記済権利証または登記識別情報
  • 実印
  • 印鑑証明書(3カ月以内のもの1通)
  • 固定資産税納付書
  • 印紙代
  • 仲介手数料の半金
  • 本人確認書類

決済時

買主様

  • 物件残代金
  • 仲介手数料の残半金
  • 清算金(固定資産税・都市計画税・管理費・修繕積立金等)
  • 登記費用(登録免許税・司法書士報酬等)
  • 印鑑(実印)
  • 印鑑証明書(3カ月以内のもの1通)
  • 住民票(所有権移転登記用。法人の場合は過去3ヶ月以内の登記簿謄本)
  • 本人確認書類(取引完了確認用)

売主様

  • 実印
  • 印鑑証明書(3カ月以内のもの1通。法人の場合は過去3ヶ月以内の登記簿謄本)
  • 登記済み登録証または登記識別情報
  • 固定資産税納税通知書及び固定資産税評価証明書
  • 決済口座情報(預金通帳等)
  • 本人確認書類(取引完了確認用)
  • 住民票(3ヶ月以内のもの1通。登記上の住所と売主様の住所が異なる場合に必要)
  • ローン残高証明書またはローン返済予定表(売主様がローン返済中の場合に必要)

※本人確認書類とは、写真付きの、住所・指名・生年月日等が記載されている下記の書類です。

・個人の場合・・・運転免許証・旅券・マイナンバーカード・各種健康保険証等
・法人の場合・・・登記簿謄本・印鑑証明書等

各種保険の手続

各社火災保険、借家人賠償責任保険を扱っておりますので安心してご相談ください。

安心R住宅

当社は、国土交通省が定める「安心R住宅」の登録事業者です。中古住宅の調査報告書の作成も承っており、中古住宅にまつわる不安な要素をクリアにして、安心して住むことができる住宅をご提供できるよう努めています。
国土交通省安心R住宅全日本不動産協会

オーナー様へ 土地・建物有効活用のご提案

現在お持ちの土地や建物の運用にお困りのオーナー様は、ぜひあしだ建設までご相談ください。売却・賃貸など、物件の内容に応じたプランをご提案いたします。

不動産・賃貸物件情報

あしだ建設が取り扱う物件情報についてはこちらからご覧ください。