京都・デルタ自動車四条教習所『スキッドコース』改修工事!

2016-05-02

今日は、京都の自動車教習所で、唯一スリップ体験を受けられるスキッドコースの路面改修工事のお話しです。こちらでは、雪道や大きな水たまりと同じような滑りやすい路面で、急ブレーキをかける貴重な体験ができます。この体験により、このような状況の路面に遭遇した時、急ブレーキをかけないで運転できるよう学べます。

こちらは、施工前の路面です。

滑りやすいようコースサイドから水が出るように・・・

徐々に古い塗膜を研磨していきます。そして、下処理を整えてから・・・

何度も上塗りを重ねます。途中、鳩さんのかわいいハプニングも(笑)

トップコートは、もちろんデルタカラーの黄色で仕上げ!!!綺麗になりました。そして、摩擦係数のチェックです。

学科教習も大切だけど、体験は忘れない!!という社長の強い思いから『スキッドコース』ができました。「雪道苦手なんです」という方多いですよね。私もその一人で、以前アイスバーンの道で、方向を取れなくなったことがあり、たまたま助手席からのアドバイスで、幸いにも何事もなかったのですが、この経験は、今でも忘れられません。車の便利さと裏側にある危険、車のほんとうの怖さを知ることにより安全運転を身につける、『心のブレーキ』って凄く大切ですね。ほかにも、0歳児のお子さまからご利用可能な無料託児室(予約制)があったり、運転しない期間が過ぎて「ペーパードライバー」になってしまった方のための練習(予約制)ができたり、嬉しいかぎりですね。

ご興味のある方がございましたら、デルタ自動車四条教習所にお問合せください。

詳細はこちら  ▶   http://www.delta2-4.co.jp/

 

ほんとうに、素敵なお仕事に携われたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

あしだ建設  スタッフより