TOP

お知らせ

京都・南区防水メンテナンス工事 !!!

Inked1施工前 (7)_LI.jpg

今日は、先日お世話になりました、ビルの防水メンテナンス工事の様子をUPしたいと思います。      まずは、現場調査にて、施工方法の検討をします!

1施工前 (10).JPG

昨年の台風被害のためのブルーシート。。。。随分お待たせしてしまいました。。。申し訳ないです。。

1施工前 (23).JPG

Inked2既存金物撤去_LI.jpg

とても危険ですので、笠木を撤去します!

Inked3緩衝材_LI.jpg

綺麗に清掃し、小さな凹凸から守るため、緩衝材を敷き詰めます。

Inked4鼻先金物 (2)_LI.jpg

撤去した笠木もキッチリ新設し、雨漏りから守ります!

Inked8IHディスク_LI.jpg

シートの浮きを防ぐため、円盤型のIHディスクを固定し。。。。。

Inked13IH_LI.jpg

こちらの、ディスクヒーターで熱融着します!

Inked10塩ビシート張付け (4)_LI.jpg

いよいよ、塩ビシートの張り込み作業です♪

IMG_5017.JPG

ジョイント部分も丁寧に作業していただいてます!

Inked12確認_LI.jpg

熱風機の熱で揉捻なチェックが入ります♪  ここがポイント !!!

IMG_5030.JPG

Inked16完了 (7)_LI.jpg

こちらが仕上がりです♪今回は塩ビシート防水工法で、特徴は美しい色彩を保ち、シートのジョイント部分を、熱によって一体化する処理方法!優れた耐久性があります。

屋上のメンテナンスにより、これから迎える梅雨の時期も安心ですね。職人の皆さま、休日にご協力いただきました皆さま、そしてお施主さま、ありがとうございました。

あしだ建設  スタッフより

月別記事一覧