TOP

仕事の話の最近の記事

京都・東寺さんと物件調査 !!

IMG_9610.JPG

ポカポカ陽気の日、東寺さんを横目に、物件調査に行ってきました。お客さまのご希望に添えるようスポットをあて、あらゆる角度から調査します♪

IMG_9624.JPG

なんだか懐かしい感じのお店があったり、すこし楽しみながら。。。。。

IMG_9611.JPG

IMG_9609.jpg

こんな感じの路地は懐かしい匂いがします。古都京都の文化材、世界遺産・東寺さんの町は、温かい人たちで包まれていました。お世話になりました皆さま、ありがとうございました。

 

あしだ建設  スタッフより

 

IMG_9037.JPG

いつもお世話になっています、「全日本不動産協会」の看板ができあがりました。弊社のファサード横を含め亀岡市内に3ヶ所設置いたしました !!! ありがとうございます。

これからも、あしだ建設をよろしくお願いいたします。

 

あしだ建設  スタッフより

 

IMG_7275.JPG

「すべての人に感謝申し上げます」

 

4月24日 株式会社あしだ建設は、みなさまのおかげをもちまして、10周年を迎える事ができました。

 

思い返せば10年前、大工職人としての個人事業から法人化し、会社を設立。

税理士の先生から薦められ、何もわからず入った経営者団体。

 

地域を少しずつ感じ始め、本当にたくさんの人に出会い、支えていただいた、この10年。

 

5年前にはJR亀岡駅前に自社の思いをより多くの人々に伝えたく

弊社の理念「想像してみてください、やさしさに包まれたなら」を形にすべく出店。

 

 

こころあらたに、11年目がスタートします。

 

地域にとってなくてはならない会社を目指して

今後も精進に努め邁進して参ります。

 

これからも、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

株式会社あしだ建設

代表取締役 芦田正吾

亀岡・内丸町改修工事!その2

IMG_6437.JPG

寒さも少し緩み過ごしやすい一日になりましたね。みなさまいかがお過ごしですか? 今日は、内丸町改修工事のその後をupしますね。今回は、生コン車の登場で、ポンプ車へ生コンクリートを入れていきます。

IMG_6432.JPG

ポンプ車から配管を通り打設場所(お部屋)に送ります。

IMG_6441.JPG

レベル(真っ平ら)になるよう、力仕事ですが、職人さんの腕の見せどころです!!

IMG_6458.JPG

そして、こんな感じに綺麗になりました。

IMG_6457.JPG

こちらは、築80年の建物で、戦前の梁(はり)そのままです。なんだか、見とれてしまいますね。当時の素材を残しつつ作業をすすめていきます。

IMG_6452.JPG

ここからは、ベテラン大工さんの腕の見せどころです。手作業の技(わざ)はとってもかっこいいのです。仕上がりが楽しみです!!いつもありがとうございます。

 

あしだ建設  建築部

 

亀岡・内丸町改修工事!その1

IMG_6375.JPG今日は、年明けより改修を行っています工事の様子です。内部の解体ですので、手作業で丁寧にすすめていきます。

IMG_6405.JPGだんだん、フラットになってきました。もう少しです。

IMG_6406.JPG車両の出入りなどの妨げにならないよう、残土を運び出したあとは、釘、小さなガラス片など隅々までチェックします。IMG_6416.JPGそして、4トンダンプとユンボーの登場です。手際よく石積みや樹木の撤去を行います。

IMG_6422.JPG 

お部屋の方も、砕石で10センチ嵩上げし、湿気が上がらないよう防湿シートを敷き詰めます。そして少し空間をあけ、鋼製メッシュを敷きます。あとは、生コンクリートを打てば、頑丈な土間のできあがりです!!寒い中の作業、職人さんありがとうございました。また、工事のこと、UPしますね。

 

あしだ建設  建築部

 

 

月別記事一覧